So-net無料ブログ作成
検索選択

乙女ちっくなイベントをやってきましたYO! [人間模様]

さて、名残惜しくも出雲大社を後にして東へ東へと向かった我々婚活3人組ですが、今回の旅で最もエキサイティングなものを発見してしまいましたよ。それは・・・


マジ目を疑ったぞ。


それは、


その名も、


お好み焼き 博多


というお好み焼き屋さんでした。ヒロ(仮名)とYTBさんがえらくご立腹でして、


「てめえこの野郎お好みナメてんのか!」
広島ナメんなよコラ!」
「ちょっと怒鳴り込んで文句ゆうちゃろうか!」
「鉄板でコテで食わせんかったら皿ぶちまけて帰っちゃろうか!」
「あ、鉄板少女アカネ堀北真希可愛かったよね!」


などと口々に罵詈雑言をまくし立ててたんですが、反対車線やったんで


「まあ店側にも情状酌量の余地がある」


と訳のわからんことを言って東に向かったのでした。まあお店の名誉のためにHPのリンクでも


お好み焼き 博多のHP


なんじゃこの店は!ラーメンとお好みを両方出すという経営理念がけしからん!やり直し!!


あ、すみませんちょっと興奮してました。そしてもうしばらくクルマを走らせたら到着しましたよ!やっちゃいましたよ!乙女ちっくなイベントを!!


IMG_0194(1).JPG


まあ何なのかといえば池に紙を浮かべて早く沈めば早く御縁に恵まれるというタイムアタックでして、そこはルール無用のデスマッチなわけですよ。3人並んで「せーの」で紙を浮かべてストップウォッチでタイムを測ってたんですが俺の公式時計記録は5分13秒でした。YTBさんが俺より少し早くてヒロ(仮名)が少し遅かったです。


ただ気になるのは俺の紙だけ沖へ沖へと流されていったんだよなあ・・・


で、その浮かべる紙自体に既に有り難いお言葉が書いてありまして俺のには「今年はカープ優勝。心配ないないナイアガラ」って書いてありました。


嘘ですよ。


そして一日の予定を全て終えた我々は家路につくのでありました。ヒロ(仮名)の運転で。


だってもう寝たかったんだもん!


ここまで読んでくださったみなさんありがとうございます!しかしまだ「反省会編」があるよ!!



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

くわっぱ

ええええ!?
ラーメンとお好み焼きですか。
博多でお好み焼きを名乗るんだったら、「ふきや」なみのボリュームじゃないといけませんっ!!
1度食べに連れてってもらったことがあるのですが、ひたすら小麦粉とキャベツを味わう・・・・といった世界です(笑)


ふむ。
私の時は、八重垣神社でどっしゃぶりの雨だったから強制的に沈められましたがリッチさんは天候的には大丈夫でした??
こちらではおみくじは??
by くわっぱ (2016-02-03 06:31) 

BCリッチ・イーグル

くわっぴー、

カープ県では、ラーメン屋よりお好み焼き屋の方が多いくらいで、田舎でBBAが一人で切り盛りしよるような店が美味いことが多いですよ。

当然広島風なんだけど、あんだけシンプルな料理故に焼き手のテクが最重要要素でして、ウチの近所の紫ヘッドのBBAが焼くお好みは「ぶちうまいけえ!」です。

あ、八重垣神社ではおみくじ買わなかったなあ。その前の出雲大社で買ったおみくじのドンピシャぶりに頭がガーン!となってたもんで・・・

神様って凄いねえ・・・
by BCリッチ・イーグル (2016-02-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。