So-net無料ブログ作成
検索選択

強いぞ!福岡リトルバスターズ!! [ゲーム]

みなさまこんにちは。世間では3連休やけど昨日も今日も明日も仕事のハードロックマニアの俺ですYO!


えっへん!!


というわけで最近は携帯でちょこちょこと野球ゲームプロ野球PRIDE2012」をやってるんですけど結構強くなって来ましたYO!



ph_01.jpg



現時点でClass4の400位くらいだったかな?


で、オーダーは


1番 DH     堂林翔太
2番 センター   荒波翔
3番 レフト    和田一浩
4番 サード    中村紀洋
5番 ライト    バレンティン
6番 ファースト  李大浩
7番 キャッチャー 阿部慎之助
8番 ショート   鳥谷敬
9番 セカンド   井口資仁


DHが堂林ってのがまあ彼の現実の守備を考えるとゲームでも使いたくないよね、ホント・・・


あ、最近「老後の生活設計云々」というセミナーを受けたんですけど、その最中


俺って60とか70にもなっても「アイアンメイデンは人生です!」とか「アンスラックスぶちかっこええ!!」とか言いよんかなあ?と思ってちょっとおかしくなってしまいました。


どうなんでしょうねえ~?

プロ野球PRIDEっていうゲームやってます。 [ゲーム]

とういわけで今回携帯ハイスペックなヤツに買い替えたんでせっかくハイスペックなんでなんかゲームでもやってみようということで


カードゲーム プロ野球PRIDE


っていうゲームをやってますよ。


これがまたなかなかおもしろかったんで必死になってやってます。


なんか俺はヒキが強いみたいでいきなり無料ガチャで内川Bをゲットしたんですけどレベルが低くて使えません・・・


またすげえ選手をゲットするぜ!!


というわけでウチのチームのメンツ(現時点で)です。


1番 ショート  小窪哲也
2番 ファースト 岩本貴裕
3番 レフト   松山竜平
4番 セカンド  井口資仁
5番 ライト   マートン
6番 センター 天谷宗一郎
7番 サード  村田修一
8番 DH    森野将彦
9番 キャッチャー 倉義和


って感じです。いろいろとツッコミどころはあるんですけどまあ始めたばかりなんでしょうがないじゃないですかあ~。あ、投手陣は

先発 マエケン
中継ぎ 今井猛
抑え マシソン


です。抑えのいいのが欲しいなあ~これで今のところ8勝13敗で順位は111,032位です。


道は険しい・・・


あ、チーム名は「福岡リトルバスターズ!」ですYO!


いちばんのツッコミどころはここか・・・


ではまた[手(パー)]

携帯電話買い替えたよ久しぶりに [人間模様]

というわけで昨日は近所の病院健康診断に行ってその帰りにドコモショップに行って携帯電話の機種変をしちゃりましたYO!


もうさすがにソニーエリクソンの機種はヤメてLGのヤツにしちゃりました!!


K0000411664.jpg


まあこんなヤツなんですけどこの機種って色が赤か黒しかないんんですねえ~。というわけで赤にしてみたんですけど、これってこの前の5,980円のギー太と同じ色じゃないですかあ~


まあいいか・・・


まあこの機種ってスペックだけなら現役最強ってくらい強力なんですけどいかんせん今までとボタンの配置が逆なもんでメールとかラインとかを途中で送信してしまうことが多くて辟易しています。メディアプレイヤーもなんだか使いにくくなってるし・・・


おサイフも使わないしワンセグも田舎だから入らないし・・・


まあ当初の目的だったテザリングは有効に活用してるんでいいとするか~


で今までの電話はウォークマン代わりにクルマの中で活用してますYO!


あーそうそう困ったのがLINEのともだちリストから何人か消えてるのはまいったなあ~


なんでこんな意地悪するんやろ・・・



日本シリーズ結構面白かったよ。謎の審判のおかげで。 [人間模様]

まあ今さらこんなことを書くのもタイムリーじゃないんで少々気が引けるんですけど、今回の日本シリーズって


何が何だか分からないままに終わってしまいましたね。


大体日本ハム、主軸の投手二人で仲良く2敗ずつってなんなん!?


最初から勝ち目なかったってことか!?


久しぶりにハンカチ王子こと斉藤投手を見ましたがあの人何も変わってなかったですね!!


ストレートも変化球もコントロール高校生の頃のまんまでした。まあ世間ではそれを「成長していない」というのだが。楽天の田中投手も斉藤投手のことなんかこれっぽっちも興味ないんでしょうねえ~、今じゃ・・・


でMVPは順当に内海投手やったんですけど、今回は助演男優賞ってないの!?


加藤鷹、じゃなかった加藤健捕手にあげたいなあ~。頭部にデッドボールを食らって退場せずにランナーに出てその後2打席連続安打するガッツには感動しました!!


ああキムタクが生きてればまた「キャッチャー木村!!」が見れたのに・・・


まあ俺的にはそんなに加藤鷹、じゃなくて加藤健を攻める気もないんですが(ええ、カープには達川というその手の先駆者もいたことですし)、審判は明らかにアカンでしょーありゃ!!


ファウルからデッドボールに判定が変わる意味がわからん!!


で、あの審判ってもとヤクルトの選手で栗山からセンターのポジションを奪った張本人で、その後飯田にポジション奪われて引退していった柳田じゃないですか!!


人間模様だなあ~