So-net無料ブログ作成

カープ、カープ、カープ広島~♪ [プロ野球]

えーみなさんこんにちは。昨日は黒田投手の驚異のピッチングをTV観戦すべく、一日家から一歩も出なかったワタクシ、アイアンメイデンマニアのリッチさんです。


いいのか!?


いいんです!!


まあ家から一歩も出なかったということは1円も使わなかったということでして、それはそれでよかったんじゃないでしょうか・・・


てかTVで黒田投手のピッティングを見てたおかげで高松宮記念っていう競馬のレースの馬券を買うのをすっかり忘れてたぞ!予想はバッチリ的中してたのに・・・


ハクサンムーン・・・


いや!家から2,3歩くらいは出たぞ!! Amazonで買ってたナイトウィッシュっていうバンドのニューアルバムが昨日届いたからポストまでは行った!!


でひとしきりそのCDを聴いてたんですけど、


イイですな!


前のヴォーカルのほうが好みっちゃあ好みやけど、今回も相変わらずのファイナルファンタジーみたいな音楽を展開してくれてます。


51M-FD6jkUL._SY355_.jpg


相変わらずよくわかんないジャケだなあ・・・


てかワタクシが最近愛聴してる「シンフォニックメタル」と呼ばれる連中なんですが、女性ヴォーカルのバンドなのはまあいいとして、写真を見ると必ずそのヴォーカルの女性の方が一番背が高かったり一番ガタイがいいというのはどういうことなんでしょうねえ?


それになんかバンド名もよくわかんないのが多くて「マギカ」はまあいいとして「エピカ」やら「ディレイン」やら「アンサン」やら・・・


なんなん!? アンサン!!


マッサンみたいな感じか!?

赤と黒 [人間模様]

えーみなさんこんにちは。昨日と今日と連日のブログ更新!なんとマメなんでしょ!のリッチーさんです。


てか今日はなんだか文学的なタイトルで「お!」って感じじゃないですか?


しかし内容はそんなことはない!岩崎良美とも関係ない!!


というのも小学生の方々が背負ってる「ランドセル」ってあるじゃないですかあ?あれって俺が子供の頃は赤いのが女子で黒いのが男子でその2種類しかなかったんですけど、今では


ピンクやら紫やら花柄やらチェックの奴がよく宣伝にでてますよねえ? ヒドいのになるとルイ・ヴィトンとか・・・


まあそういうのが増えているという風潮に文句を言う気はないんですけど、そういうのっていつか何処かで誰かが「初めて着用して登校」してわけですよねえ? まあ厳密にいえは親が「コレで学校にいけ!!」と強制(?)したわけなんですが・・・


俺は凄いなと思うぞ、そのチャレンジ精神というかフロンティアスピリッツを!!


まあ単純に変わり者だっただけかもしれないけど・・・


駄菓子菓子!!


実際に近所で見かける小学生はやっぱり赤と黒なんだけどなあ~、 それはここが田舎だからかなあ?それどころか小学生の数自体減ってるようなきがするんだけどなあ~


そっちのほうが問題のような気がする・・・


logo.gif


コレは俺がこの前道後温泉に行った時に見かけたなんかよくわかんないお店のロゴです。

巨人よりカープのほうが人気があるなんでそんなことはないと思うけど・・・ [マスコミ]

えーみなさんこんにちは。暖かくなってきて自分の部屋で過ごすことが多くなってきてブログ更新の頻度も上がってきたハードロックマニアのエドワード野口です。


まあ全部自分の部屋なのだが・・・


てかこの前ですね、ワタクシ日々のニュースはスマートフォンのアプリ「スマートニュース」から入手してるんですがその中に


広島は大行列、巨人は閑古鳥・・・ 「グッズ売り場」にも人気の差


とかいう記事があったんで読んでみたんですけど、東京で行われた「セリーグミーティング」というイベントで会場に詰めかけたファンは赤い人ばかりで、カープのグッズ売り場にはすごい人だかりでその正面にあった巨人の売り場は人がまばらだったとかいう記事だったという記事だったんですねえ。


まあ悪意のある関西の夕刊紙(結構面白いんだよ)の書くことなので話半分に受け取ってますが、まあ昨今はどこに行ってもカープの赤い集団は目立ちますからねえ~


神宮球場なんかは昔からヤクルトファンよりカープファンのほうが明らかに多かったし、今では名古屋でも結構増えてるんじゃないかなあ?


世の中でカープ女子って言いますよねえ?あれっていつ誰が言い出したんでしょうねえ?どこの球団にだって女の子のファンはいる筈なのにカープのファンだけ目立ってるのもおかしな話じゃなかろうかと・・・


ただ俺が見た限りではカープ女子は可愛い子が多い!!


あ、この前貼れなかった黒田投手の写真です。


IMG_0005.JPG


で、俺が思うに(決して非難しているわけではないので念のため)、巨人のファンって要は巨人しか知らないから巨人ファンなのであって、それってビートルズのファンや近年ではクイーンのファンに通ずるものがあると思うんですけどどうなんでしょうかねえ?


異論は認める。


巨人といえども12分の1の存在にすぎないという事実を頑なに認めようとしない人たちが多すぎるよ、特に年寄りに。広島なんか樽募金やぞ・・・


まあ広島の場合カープ設立の大きな理由(すべてではない)が戦災復興でして、市民球団として発足して今でも球界有数の貧乏球団でありながら大金持ち球団に勝ったりしてるんだからそうゆう姿がカープ県民には痛快なわけで、他の球団と比べたらこのへんが少し異色なんじゃないかなあ?と思いました。


俺が思うに今年カープが優勝する確率は2割くらいかなあ?


と冷静になってみました・・・

小松未歩の「謎」でしょ、やっぱり。 [社会・文化]

えーみなさんこんにちは。今週はテレビで黒田投手の圧巻の投球を堪能しているアイアンメイデン歴30年のリッチさんです。


タイトルで「お!」と思った方もいられるでしょうがこの前ですね、周りにいた人間10数人くらいに


「名探偵コナンといえばどの曲?」


と聞いて回ったんですけど、一人を除いて全員が小松未歩の謎って答えました。まあそうだろうとは思ってましたがこんなに圧倒的だとはねえ~


あとの一人は愛内里菜の「恋はスリル、ショック、サスペンス」に一票でした。


確かにそれもアリだなあ~


で、ちょっと小松未歩を聴いてみたくなってCDをひっぱり出してきてクルマの中でひとしきり聴いてたんですけど、やっぱり勢いがあるのは最初の何曲かだけですねえ・・・


ただその何曲かは破壊力抜群でして、「謎」、「チャンス」、「Enybody’s game」、「氷の上に立つように」の4曲は実によくできた素晴らしい曲だと素直に思いましたYO! ただ問題は


歌が下手だ・・・


まあ小松未歩の曲自体、構成が複雑というか結構凝ってる、要するに歌いにくい曲ばかりなんで彼女の歌の下手さが一際目立ってしまうという結果になってると思われるところもあると思うのだが・・・


でももったいないですよねえ、シンガーとしてはともかく作曲家としては非凡なものがあるのに「あの人は今」的な存在ですからねえ~。なんか作曲家としてのオファーを断ってクビになったとかなんとか聞いたことがあるけど本当のところはどうなんだろ?愛内里菜なんかも歌は上手いのになんか扱い悪かったですしねえ・・・


しかし一番気になるのは何といっても倉木麻衣の親父だ!!


ちなみにエンディング曲で人気あったのはガーネット苦労の「夢見たあとで」でした。ガーネット苦労ももったいなかたなあ・・・


え?上原あずみの無職? ないない・・・


71-KtsOnL5L._SL1500_.jpg


せっかくマツダスタジアムまで行ったのに・・・ [プロ野球]

えーみなさんこんにちは。ワタクシこの前の日曜日にですね、


マツダスタジアム!!


に行ってきましたですYO!!


まあマツダスタジアムに行く理由と言うのは100%野球を見に行くためなんですけど、今回は「広島流川カープ」
「イケメン集団・オリックス」の時間無制限のノンタイトルマッチを見に行って来ましたYO!


一番の目的は黒田投手の圧巻の投球を見に行くことだったんですけど、その次の目的がイケメン集団の中でも一際イイ男の伊藤光捕手を満喫しに行くことだったんですね。その伊藤選手は一応スタメン出場してたんですが最初の打席で自打球を脚に当てて退場してしまいました・・・


あーあ・・・



で、その伊藤選手なんですけど、こんな方でして、


hikaru.jpg


まあいい男じゃないですかー!  キャッチャーなんで試合中はマスクしてるのが残念なんですが・・・


ちなみに試合の方はオリックスの先発のイケメンさんのせいでかなりグダグダの試合になってしまいました・・・


再び彼の姿を見る日はあるのだろうか・・・


まあそんなことはいいんですけど最近ワタクシが凝ってるのがいわゆる「シンフォニックメタル」と呼ばれるジャンルの音楽なんですがほぼ常にiPhoneの「メタルラジオ」というアプリで聴いてますYO!  ここで聴いて気に入ったバンドのCDを入手しようと思ってもなかなか世間のCD屋さんでは売ってないのが難点なんだけど・・・


あ、いくら田舎でも「ナイトウィッシュ」というバンドのCDくらいは売ってますYO!


51M-FD6jkUL._SY355_.jpg


3月25日にはコレを買わなければなるまい!



あ、野球の話ですか?市岡投手は圧巻の投球で三者連続三振で試合を締めくくって帰っていかれました。


あ、球場でKさんが迷子になったのはここだけの話だよ!!

久しぶりに書いてみますYO! [人間模様]

えー、みなさまこんにちは。しばらく前に消息を絶って行方不明やったハードロックマニアのジェリー藤尾、でなくてリッチさんがブログ再開をしますYO!


まあ俺のブログなんてそんなに有難がって読むほどのモンでもないんだけど、とある方から「またブログ書いてください」とのリクエストがあったんで書いてみますYO!


で、コレを書くにあたって果たして俺はブログにどんなことを書いてたのかと思って過去のブログを読んでみましたらですね、


これがまたくだらないことのオンパレードで、たま~にいいことを言ってるッて感じでしたね、ええ。


特に多かったのが「ギター買ってきたYO!」とか「パソコンの改造したYO!」とかそんなんが多くて、あとはアニメの話題かなあ・・・


え?パソコンですか?今、ウチのパソコンは最初に買ってきたノートパソコンとその次に買ったコア2デュオマシン(ほとんど音楽プレイヤーとしか使用してないものなんですけd・・・)を残してお亡くなりになってしまいました・・・


タブレット端末のNexus7もお亡くなりになってしまいました・・・


というわけでコレはそのコア2デュオマシンで書いてますYO!  ウィンドウズビスタだぞ!!



ちなみに今はブラジルの「アングラ」というアングラなバンドのニューアルバムを聴きながらコレを書いてるんですけど、いかんせん曲のテンポが速くてそれに合わせて打ってるとタイプミスしまくりですYO!


で、この「アングラ」のニューアルバムをちょっとギー太でコピーしてみようと試みてみたんですけど、


弾けるかこんなもん!!


って感じでした。


あ、最近ギター買ってきましたYO!


index.jpg


こんなギー太なんですけどなんだかわからないアホな絵が書いてあるのに実はとってもいいギー太でして、結構気に入って使ってますYO!  コイツは「ディーン」ゆうメーカーの「デスマシーン」ゆうギターです。


名前までアホな名前じゃ・・・


まあ今日はこのくらいにしてまた近いうちに「一軒家の一人暮らしライフ」について書くことにしますYO!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。