So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットショッピングって怖いねえ [人間模様]

えーみなさんこんにちは。ワタクシ昨日も今日もお休みだということはみなさんご存知のことと思いますが、昨日は憧れの引きこもりにチャレンジしてみましたYO!


若干辛かった・・・


もう普段やんないようなトイレの掃除とか壊れたパソコンを復活させようと悪戦苦闘してみたりしてたんですが、なんとなくAmazonを見てたら


これは!!


という商品があったので反射的にポチってしまいましたYO!


だって「1点在庫あり。注文はお早めに」とか書いてあるんだもん・・・


で、何を買ったかといいますと2つありまして、ひとつめは


31ccxadSG-L.jpg


写真だとなんだかよくわからないかもしれませんが、単に「メタリカ」って書いてあるiPhoneのケースです。ただ「メタリカ」って書いてあるだけで4,000円もするんですよ!ボッタクリじゃあぁぁぁ~


そんなにメタリカが好きなわけじゃないんだけど・・・


気を取り直してふたつ目です!!


51vaHAgsjYL._SY355_.jpg


これはわかりますね!ピストルズのライターです。最近パンクロックをよく聴いてるんでなんとなく勢いで・・・


こういうライターって俺は使わないからこれに入れるオイルも買ってこなくちゃなんないんだよなあ~。まあそのくらいは近所のコンビニにも売ってるからいいんだけどさ。


いくら田舎でもコンビニくらいある!!


で、その2点が配達されるのを待っている状態なんですが早く持ってこいよ郵政省!8時24分の時点で隣町の郵便局を出発してんのにまだうちにこないんでやんの!民営化の弊害か!?


その後温泉に行くつもりなんですけど・・・

カープ県民なら赤に決まっとろうもん!! [ギター(エレクトリック)]

えーみなさんこんにちは。昨日から水曜日までお休みのワタクシ、ハードロックマニアの流川産業大学卒のリッチさんです。


まあその後10日連続で仕事なんだけどさ!!


で、その4日の休みで何をするかといいますと、世間も休みの時はどこに行っても人が多いから家の用事をして、残りの2日で遊びに行くというプランです。


まあ家の事っても普段通りの掃除と洗濯リビングに置いてあるパソコンと自分の部屋の(まあ全部自分の部屋なのだが・・・)パソコンを入れ替える作業と録画だけして見てなくて貯まってるヤツを見ることくらいなんですけどね!!


いいのか!?


昨日なんか5時間くらいギター弾いてたし・・・


で、最近メイン気味に使ってるギターの写真を貼ってみるんですけど見てくださいよこの悲惨な姿!!


IMG_0097.JPG


なんか穴が開いてるわ付いてたツマミを取っ払った所にできた穴を隠すのにペットボトルのお茶に付いてきたシールを貼ってるし・・・


なんかのブランドみたいやけど・・・


こんな状態やけど弾いてみれば音はなかなかのものでして、苦労してピックアップという部品を付け替えたりしたかいがあったというもんですよ。うん。


このギターを買った時って同じような仕様のギターが赤と黒の2本あって、赤をチョイスして買ったんだよなあ、たしか・・・


カープ県民なら赤に決まっとろうもん!!


で、ワタクシ最近は「パンクロック」をよく聴いてまして、このギターで「アナーキーインザUK」やら「電撃バップ」を弾くのが快感なんですね。まあ俺がこのギターで弾いたらメタルっぽく聞こえる出来になってしまうんですけどね!!


ちなみにアイアンメイデンをベースで弾くと聞いてる人に


「なんかやたらファンキーなアイアンメイデンじゃのう・・・」


と言われる始末やし・・・


まあそれも人間模様ってヤツやね!



プレミア12ってなんなん!? [社会・文化]

えーみなさんこんにちは。今日は日曜日ということで早起きしてプリキュアを見てギー太の練習をしてコレを書いてる所存です。


あ、洗濯機も回してるYO!


これからはもう少しマメに日記(という表現でいいのか!?)を更新しようと思って、ちょいと過去の日記を読み返してたんですけど、ギー太を買ってきてそのギー太の写真をうpしてないということが多々あることに気付きましたYO!


で、iPhoneで撮った写真でも貼っておきますYO!


IMG_0056.JPG


だいたい右から使用頻度の高い順で、この写真に写ってないギー太も何本かあるという有様です・・・


ちなみに床に敷いてあるカーペットジュエルペットです!!


かっくいいじゃろ!?


まあ俺の場合パチンコとかしないしゲームもしなくて滅多に飲みに行ったりしないからこんな風にギー太にお金を回せるわけでして、決して「お金持ち」とか「道楽者」っていうわけじゃござんせん!!


まあ世間から見ればそう見えるんだろうけどさ・・・


えーい!!

友のためにアイアンメイデンをコピーし続ける [ギター(エレクトリック)]

みなさんこんにちは。いやー、家中のパソコンっちゅうパソコンがお亡くなりになってしばらくアナログな生活をしていたワタクシです。


今では復活してますYO!4台も・・・


スマホもあるしタブレット端末もあるからかなり快適な生活です。


で、この間にも人生いろいろあるもんでして、幼稚園→小学校→中学校→高校はニアピンやった→大学と一緒やった友人(っていう軽いもんでもないなあ)が10万人に一人っていう難病にかかってることが発覚しました。


その病気というのが去年かおととしくらいにバケツの氷水をかぶるってのが流行ったじゃないですかあ?要はあれでして、この前会いに行ったら車椅子に乗ってました・・・


まあ俺とそんなに長きに渡って付き合ってるということはそれなりの個性的な人物でして、彼は俺と同じくらいのへヴィメタルマニアなんですねえ。学生の頃は一緒にバンドやってたし・・・


そいつはいわゆる「大きい男」って奴で、病気になったのも、


「なったものはしょうがないじゃないか!誰が悪いわけでもなし」


と言って弱音を吐いたりしない凄い奴です。


あ、「米が食いたい」とは言ってたな・・・


で、そいつがギターを弾けなくなったぶん、俺はギターを弾き続けますよ。


アイアンメイデンやらメタリカ、メガデス、アクセプトにジューダスプリーストくらいならどんなマイナーな曲も弾けるくらいにはなろうと思ってますYO!


まあ今でもだいたい弾けるのだが・・・


といいつつこの前は「一番星ブルース」のコピーをしてたのだが・・・


ではまた!