So-net無料ブログ作成
検索選択

いざ、出雲大社へ!(その2) [人間模様]

なんか長編になってますがみなさんもう少しお付き合いのほどよろしくお願いします。


さて、俺の住んでいる広島東広島市から出雲大社に行くのにリースナブルかつ早いルートはと申しますと一旦尾道まで行ってそこから北上するルートが最適なんですよ。というのも、


尾道から島根県の三刀屋というところまでは無料交通区間なんだよお!通称「やまなみ街道」っていうダサい名前だけどな!


それ以外にも東広島呉自動車道と広島中央フライトロードも通りました!両方タダなんですもん!


我々「タダ」っていう単語に弱いもんで・・・


で、尾道から高速に乗りましたら案の定横やら後ろで「ぐーぐー」と音が聞こえまして、まあいいかとアクセル踏んでたんですけど、北へ北へ行くにつれて段々雪がヤバくなってきまして、目を覚ましたYTBさんが、


「うわ!何じゃこの雪は!わしら行きて帰れるんか!?」と言うもんですから


「安心してください、履いてます。スタッドレスタイヤ」と俺が言ったら、


「まあそれより次のサービスエリア寄ってくれ、トイレ行きたい」とぬか、いやおっしゃられました・・・


俺の渾身のギャグは無視かよ・・・


で、寄ったサービスエリアというか正確には道の駅が前の記事の写真のような有様でして、


「やっぱり冬場にくるもんじゃねえな、誰だよ行こうと言い出したヤツは!」


と言われてしまいました・・・


まあ結果的にこのあたりが雪はマックスやったんですけど、まあ緊張感を持ってドライビングできましたよ。もうしばらく走ると道路標識にも←出雲大社とか書いてあるようになって、明らかに出雲大社に向かって走ってる他県ナンバー(まあ我々も広島だから他県ナンバーなのだが・・・)のステップワゴンの後ろを付いて行ってたら、


到着しました!


そりゃあもう若い女性だらけで、明らかに我々は場違いでした!あれだけ「わしナンパするけー!」と言ってたYTBさんも「そういう雰囲気じゃない・・・」と言ってはりました。


IMG_0189(1).JPG


そりゃあこの雰囲気じゃナンパは出来ませんよねえ・・・


まだまだ続くよ!!






いざ、出雲大社へ! [人間模様]

さて「婚活」と称して出雲大社に行く事になった我々3人なんですが、当然信心深い筈もなく、


「わし出雲大社に行ったらナンパしまくるけえ!」
「バカお前やめとけ!あんなとこでそんなことしたらバチが当たるぞ!」
「うっかりヤバいのに声かけたら即パパパパーンやぞ!」


とか不謹慎なことを言ってたんですが翌日の朝、早い出発ということで早く寝ることにしたんですよ。


・・・


zzz


・・・


なんだか隣がゴソゴソしてるなと思って目を覚ましてみますと友人のヒロ(仮名)とYTBさんが「目が覚めた~」と言って相変わらずJKの話をしてるわけですよ。まあ俺も参加して、


「わし◯◯ちゃんとっぴー!」
「そうか、なら俺は☓☓ちゃんもーらい!」
「わし△△オンリーラブじゃけえ」
「じゃあ◎◎が余るな、それはKさんに差し上げよう!」
「おおーK喜ぶで!」


などと中学生レベルの会話、いや今時の中学生よりずっと低レベルの会話をしてました・・・


ふと時計を見るとまだ午前3時でして、俺は


いいから寝れ!


と言ってまた寝たんですがまた目が覚めてみると今度は7時で、テレビに映るHNKのアナウンサーを見て、


「わしこの子とっぴー!」


とまた妄想争奪戦をやってました・・・


お前ら・・・


すると2人が「腹減った」と連呼するので、9時の予定だった出発を1時間早めて8時にしてどっかコンビニで食料を調達して行こうということになったんですが、


これがまた失敗でした・・・


その時間は世間では通勤通学の時間でして、まんまと渋滞にハマってしまいました・・・


運転している俺の横では優雅に豚汁をすすってる奴もいるし・・・


IMG_0188(2).JPG


広島島根の県境あたりはこんな風景でした・・・


まだまだ続くよ!!

婚活って(以下略) [人間模様]

というわけで前回ハンサム居酒屋JKバイトさんに


「自分男前じゃのう!小栗旬に似とる言われんか?」


と失礼な発言をしてムッとさせたワタクシですが案の定左右に座ってる友人のヒロ(仮名)とその姉に、


弟「そんなん褒め言葉になってないで!怒られて当然じゃ。」
姉「意外と女心分かってないんじゃねえ!婚活やり直し!」


と言われてしまいました・・・


それでもひとしきりに飲んで食って(豚しゃぶ美味かったー!)さて帰りましょうか、としましたらなんだか店長とJK3人総出で見送りしてくれまして、そんなことされたらちょっといい気になる単純な俺は、ハンサムさんに


「今日はありがとう。また来るよ。自分次はいつ出勤?」と言ったら「はい明日です」と答えたんで、


「じゃあ明日も来るよ!」と軽く言ってしまいまして、これが失敗やったんですね・・・


・・・で、その翌日・・・


なぜだか東京にいるはずの久々登場のYTBさんが広島に出没してまして、居酒屋JKの話をしましたら、


「わしも行く!」


と即答されまして、これはもう出雲大社に連行するしかないなと思い、


「おおええで!明日出雲大社に付いて来るなら今日の飲み代は出しちゃるよ」


といったらOKの返事がきたんでそれならばと駅前の居酒屋に連闘しましたら案の定ハンサムさんが注文取りに来たんで謝るなら早いほうがいいと思い、


「昨日は調子に乗って小栗旬に似てるとか言ってすみませんでした!」


と大の男がJKに頭を下げたらハンサムさん意外と寛大な方で「いや気にしてないですよー」と許して頂きましてその後は普通に接してたんですが、ただ一人YTBさんが普段若い女性と接することがないうえに人の奢りをいい事にビール飲みまくってもうオッサン全開で、


「いやーかわいいねえ」とか「なんかいいことあった?」とか名札の文字を瞬時に読み取って「長崎出身なん?わし福岡じゃけえ」といまひとつリアクションに困るようなことを聞いてました。


同じことを同じJKに2回聞いていたのは酔っ払ってたのかボケてたのかは不明・・・


で、その日も豚しゃぶ&雑炊を満喫して、その日は俺んちで寝ることにしまして、


明日は9時出発だから早く寝よう!


といい大人がプチ修学旅行気分もそこそこにさっさと寝てしまったのでした。


これが悲劇の始まりだとはその時点ではまだ誰も知らないのでした・・・


まだまだ続くよ!!



41k7uyfjUdL.jpg


なんとなく「ハンサムな女性」というとこの方を連想しました。声優の津田美波さんです。津田なのに15番かよ!やり直し!!



婚活ってこんなんだっけ!? [人間模様]

えーみなさんこんばんは。ワタクシの一週間のお休みも残すところ明日のみとなり若干の寂しさはありますが、日々逞しく生きてますですよ。


で、婚活のほうなんですが確実に行ってますよ!この前なんか駅前居酒屋バイトJKを鑑賞してきましたよ!しかも2日連続で・・・


ここらへんが既に間違ってる感があるが、まあ「居酒屋で婚活作戦会議をした」と解釈してもらえれば有り難いです・・・


事の発端は俺の休み中に出雲大社に行ってみようということになったんですけどいかんせん平日でしかも天気予報では雪ということで参戦するのは友人のヒロ(仮名)のみということになり、まあ付き合ってくれるお礼に駅前の居酒屋に実にかわええJKがいるということで、まあ俺の奢りで飲もうとしたんですよ。


すると当日になってヒロ(仮名)が「今日は姉ちゃんも来るけー!!」と言ってきて俺が「はあ?なんで?」と言ったら


「姉ちゃん(50歳、スナック経営)もJK好きじゃけえ!」


と訳のわからん返事をしまして、俺も「ヒロ(仮名)ならともかく姉ちゃん(50歳、以下略)が夕飯タカリに来るとは思えんけん、いいよ」と言ったらホントに来ましたよ!JK鑑賞しに!


この国はどうなっているのだ!?


いざお店に行ってみましたらいましたよ!こりゃまた可愛いJKが三人も!でヒロ(仮名)に「お前のイチオシはどの娘なん?」と聞いたら奥にいる一番地味な娘らしくて、


人間模様やなあ・・・


と思ってたら姉ちゃん(5、以下略)も「ぶちかわええ!うちの店にスカウトしたいわー!!」と言ってたんで、まあ可愛いんでしょうねえ・・・


で、注文を取りに来たJK(じゃないかも)がこれまた美形でして、可愛いとか綺麗じゃなくて、ハンサムなお方で、俺が


「自分男前じゃのう。小栗旬に似とる言われんか?」と言ったら、


「私、女なんですけど」と若干ムッとされてました。


そういうこと言っちゃいけなかったんかなあ?それだけ整った顔をしていると言いたかったんだけどなあ・・・


婚活の道は険しいと悟った夜なのでした・・・


20080122223024.jpg


まだまだ続くよ!!

2016年1月現在、日本一平和な街は広島です。 [社会・文化]

えーみなさんこんにちは。わたくし1週間のお休みも3日目に突入しまして、「今日は何しようかなあ?」と思ってるところでありますYO!


昨日降った雪もすっかり無くなって、ちょっと出かけてみようかなあ?という感じですが、寒いし・・・


まあ今回の雪もここカープ県の山間の村ではほんと大したことなくて、1センチくらいですか?積もったの。まあ気温はマイナス9度をマークしましたが、そんなもんですよ。だいたい。というのも中国山地という存在のおかげで島根鳥取は雪が降っても広島の特に沿岸部はそんなに雪は降らないもんなんですよー!


夏は夏で四国ブロックしてくれるから台風もそんなに被害はないし。


という恵まれた土地なんですよー!おまけに、


広島には山口組系の暴力団は存在しない!


んですよー!というわけで昨今あちこちで賑わせてる山口組の分裂騒ぎもここカープ県では全く蚊帳の外なんですねえ~。


というわけで現在日本一平和な街は広島だと言わせてもらおう!!


よーし、時間もあるけんちょっとギターで憧れのジョン・ペトルーシさん率いるドリームシアターコピーにチャレンジしちゃうぞー!


71zu23k5bkL._SL1500_.jpg


しかしこいつら、最初からジャケのセンス悪かったんじゃのう・・・

SMAPすげえよ! [有名な歌手]

こんなに世間を騒がせてるなんて!


しょーもないことで!


なんやかや言ってますが、俺に言わせれば、


あんなのは茶番だ!



200793564.jpg


さて、今日は洗濯できねえなあ・・・

今度はグレン・フライが亡くなった! [ウエストコースト・ロック]

えーみなさんおはようございます!なんかここカープ県はすんごい雪が降る予定らしくて来週「婚活じゃあー!」とばかりに友人のヒロ(仮名)さんと出雲大社に行ってみようと計画しよる計画が、どうなることやらって感じです。


広島県と島根県の県境って豪雪地帯なんですよ!!


なんか出雲大社にでは60年に一度のイベントが行われてるらしくて、なんか「聖杯戦争」みたいでカッコいいじゃないですかあ~。


セイバーぁぁぁ~!!


で、グレン・フライさんなんですけど、亡くなってましたねえ。俺の親父が亡くなったのと同じ年齢でした。そういう時代なんですね。まあブリティッシュハードロックマニアの俺にとってアメリカロックはそう身近な存在じゃないんですけどイーグルスとドゥービー・ブラザーズはちょいと好きなアメリカのバンドでしたよ。


また例によってグレン・フライさんの「イーグルス」というバンドについてこの国のマスコミは重要な事を伝えておりませんでして、イーグルスというのは元々「リンダ・ロンシュタットさん」という歌手のバックバンドとしてスタートしてるんですよー!


まあそのリンダ・ロンシュタットさんって別段歌が上手いわけではなくて別段美人でもないまあ日本で言えば神野美伽みたいなポジション(というと語弊があるかも)の歌手でして、俺もそんなに興味はなかったんですけど、このジャケだけは素敵じゃないですか?


61ju3okSyAL._SS280.jpg


まあ決してお金がかかってるわけじゃないけどこういうセンスは結構好きですよ!後のストロベリー・スウィッチブレイドの元ネタになってる感もないではないが・・・


懐かしいなあ~



てか冬場は四国九州に旅に行くのが無難だと思い始めました・・・


ではまた!!



君に届け25巻読んだよ!面白かったよ! [漫画]

えーみなさんおはようございます。ここカープ県もよか天気で今飲んでるコーヒーも心なしか美味しく感じますですよ。


で、君に届けの25巻なんですけど、読んだのはちょっと前なんですが例のブログ休止騒動があったんで書きそびれてたんでこれから書きますね。


結局自分が悪いんじゃねえかよ!!


いやいや俺が君に届けで特に注目してるのが龍と吉田の二人の恋の行方でして、25巻では存分に堪能できます!ここんとこ矢野とケントの話が長かったから読んでて退屈でした、正直。


あいつらならほっとっても彼女なり彼氏が出来るやろ!ふん!俺なんか婚活なのに!


あ、取り乱してすみません。龍は龍で「俺はちづ一筋だぜ、内緒だけどな」とか言っちゃうし、吉田は吉田で「よーし、野球チーム作れるくらい子供産んでやるよ!」と不器用ながらも龍を気遣って言うし。


こいつらええ奴じゃのう!お前らのラーメン屋食いに行きたいわ!北海道は遠いけど・・・


51oehTjtfsL.jpg


アニメ3期始まらないかなあ?キャスティングがハマり過ぎもいいとこやったもんなあ~。



ついでにこの前読んだのが「ささめきこと」っていうまあ君に届けに比べたら無名やし地味な漫画なんですがコレも面白かったよー!まあ夜中に目が覚めて本棚から取り出して読んだのだが・・・


91rBSoLmLeL._SL1500_.jpg


コレもアニメになってて好きやったけどキャスティングはやり直し!ですねえ。主役の村雨純夏が高垣彩陽はいいとしてあとは全部やり直し!ハチ&みやこのコンビは佐藤利奈&新井里美じゃろ普通。となるときょりちゃんは豊崎愛生?


それじゃレールガンじゃないか!まあ俺が個人的に新井里美という声優が好きなだけなのだが・・・


で、この「ささめきこと」なんですがまあ表紙を見る通り「百合系」なんですけど、人の「想い」っていろんな形があるじゃないですかー。そのいろんな人のいろんな「想い」が交差しあって物語になってるんですね。


ラストは泣いちゃうよ!


みなさんよかったらどうぞ!!

ブログ休止してる場合じゃねえ!デヴィッド・ボウイが亡くなった!! [有名な歌手]

えーみなさんこんにちは。ついこの前「ブログ休止します」とか言っといていけしゃあしゃあとブログ書いててすみません。だってこれは俺が書かなきゃなんないんだもん!!


まあその前に状況を説明しますとですね、超個人的な問題は無事に解決しましたよ。これは俺が迷惑をかけた方が寛大だからであって、


迷惑をかけた方!すみませんでした!反省してますったら!


そしてありがとうございますったら!!


で、みなさん報道でご存知のようにイギリスロックスター(この表現が既に皮肉なのだ)のデヴィッド・ボウイさんがお亡くなりになりました・・・


69歳だそうです。享年ロックだってよ!まったくカッコいい男は死ぬ時までカッコいいってよ!


で、俺が書かきゃなんないのはここ日本の彼が亡くなったことに対する報道が「何トンチンカンなこと言ってんだ」を通り越して「殺意すら抱く」レベルの知ったかぶりぶり(この単語気に入った)でして、俺が訂正しますYO!


デヴィッド・ボウイはミュージシャンとしては2流です。しかし表現者としては様々な役を演じ様々な表現方法を我々に提示し、ロックミュージックのみならず全ての芸術の可能性を追求し続けた男なんですったら!!ちょっと前までは「かっこいい男」の代名詞的存在やったとですよ!


報道では「レッツダンスや戦場のメリークリスマス等で」とか言ってるけどあんなん彼の残した作品の中では低レベルな駄作で蛇足(この単語もいいな)でしかないんですよーだ!


「日本でも人気」?嘘つけ!それこそ1982年までは熱心なロックファンかイケメン外人好きの変わった女の子くらいにしか認知されてなかったぞ!!


ぷんぷん!!


でも本当ストーンズのミックやキースよりデヴィッド・ボウイが先に死ぬとは思わなかったなあ・・・マーク・ボランが死んだ時も、ジョン・レノンが死んだ時も、フレディ・マーキュリーが死んだ時も「次はアイツだ!」と言われてもしぶとく生き続けで最後のあの作品を残してくれたんですから。


今頃はT・レックスのマーク・ボランと「俺のほうがカッコいいぜ!」「いや俺だ!」と拳で語り合ってるんじゃないですか?だってどっちもカッコいいもん。


俺はマーク・ボラン派かな? はははははh!


誰も言ってくれんけん俺が言うけどデヴィッド・ボウイのアルバムの中でいちばん素晴らしいアルバムなこの「スケアリー・モンスターズ」だあぁぁぁ!新聞は書き立てるうぅぅぅ!


51vxyOPq5dL.jpg

ブログ休止のお知らせ [人間模様]

えーみなさんこんにちは。タイトルにありますようにこの度このブログを超・超・個人的な理由により休止することにしました。



どうもすみません・・・



個人的な問題が解決しましたらまたこの場でお会いしたいと思います。



途中更新が途絶えた期間もあったけど7年半、ここで出会った方々はみんな素晴らしい、面白い方々ばかりで本当に楽しかったです。


ありがとうございましたったら!!


ozaki.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。