So-net無料ブログ作成
検索選択

絶対に成功する禁煙の方法教えます!! [人間模様]

えーみなさまこんにちは。割と久々の更新になりますがワタクシは元気に生きてますYO!


というのもこの度、


煙草ヤメました!!


まあ俗に言う禁煙なんですけど、やってみると意外と簡単なんですね!


ここで皆さんに絶対成功する禁煙の方法を伝授しますYO!


それはですね、


えーと・・・


すごく単純なことなんですけど・・・


それは!


煙草を吸わなけりゃいいんです!!


いや、別にフザケてるとかそういうわけじゃなくて結局のところそれしかないんじゃないですか?


あ、よく禁煙すると食べ物がおいしく感じると言いますがあれは半分当たってて半分ハズレってとこですね。もともと美味しいもんは美味しく感じるけど、そうでないものはそれなりやし、元々マズいもんはやっぱりマズいですよ!


てかこの前SMAP解散騒動ってあったじゃないですかあ?そんな感じで田村ゆかり引退騒動ってのがありまして、日頃から田村ゆかりに親近感のある俺は、「どうすんだろう?」と思ってたんですけど、


どうすんでしょうねえ・・・


r02-01.jpg


広島県民で「ゆかり」といえばコレだ!!たぶん他の地域で見ることはないでしょうけど、美味いんだよ。



第一回婚活活動反省会 [人間模様]

まあ反省会といっても帰りの車中での会話なんですけど、有り体に言えば「もうちょっと真面目にせえよ!」という感じでして反省ポイントを3つあげまして、


その1、気に入った単語を延々会話に盛り込もうとして意味不明になる。


どういうことかといいますと、このときは「劣悪な」という単語が妙に気に入って何かと会話に盛り込もうとするんで、会話自体がなんだかよくわからない流れになることが多かったです。例えば道端の池の水が凍ってるのを見れば「あ、劣悪な環境だ!」、「ああここを子どもたちの笑顔で溢れる場所にしてやりたい」とか意味不明なことを言うし、先日のJKの話になれば「あのような劣悪な労働環境に従事しておるとは涙を誘うのう」、「ああ野麦峠」ってな感じのおそらくKさんなら付いてこれない会話を延々してました。


その2、何かと監獄学園ネタを会話に盛り込もうとするんで意味不明になる。


みなさんご存知の監獄学園(プリズンスクール)という漫画アニメをいたく気に入ってまして、やたらとその作品のセリフを言いたがるもんで会話になってなかったです。ご飯を食べれば「美味しゅうございましたぁぁぁ~!」とか、大して熱くない茶碗蒸し食べれば「熱ぅぅぅ~!」とかそういうくだらんことをやってたので周りの人からは「こいつら何?」と思われてたんでしょうねえ・・・あ、監獄学園を知らない人は「ぶち面白いけえ」見てみてください!女性の方にはオススメしないけど・・・


その3、信心が足りない


出雲大社通のヒロ(仮名)はともかくとして、残りの2人は基本的に信心が足りないことに気づきまして「これじゃいけねえな!」と思いましたね。まあおみくじにそれらしいことが書いてあったのが原因と思われますがこれからは信心を深めて生きていこうと決心したのでありました・・・


20150710021327df8.jpg


こんなん貼ってるくらいだからおよそ信心深いとは思えないんだけど・・・


でもなんのかんの言って楽しかったんで、次も何処かへ行こうぜ!城とかもいいんじゃないの?と言って別れたのでした。


次はあるのかなあ・・・


全部読んでくれた方、ありがとうございましたったら!!

乙女ちっくなイベントをやってきましたYO! [人間模様]

さて、名残惜しくも出雲大社を後にして東へ東へと向かった我々婚活3人組ですが、今回の旅で最もエキサイティングなものを発見してしまいましたよ。それは・・・


マジ目を疑ったぞ。


それは、


その名も、


お好み焼き 博多


というお好み焼き屋さんでした。ヒロ(仮名)とYTBさんがえらくご立腹でして、


「てめえこの野郎お好みナメてんのか!」
広島ナメんなよコラ!」
「ちょっと怒鳴り込んで文句ゆうちゃろうか!」
「鉄板でコテで食わせんかったら皿ぶちまけて帰っちゃろうか!」
「あ、鉄板少女アカネ堀北真希可愛かったよね!」


などと口々に罵詈雑言をまくし立ててたんですが、反対車線やったんで


「まあ店側にも情状酌量の余地がある」


と訳のわからんことを言って東に向かったのでした。まあお店の名誉のためにHPのリンクでも


お好み焼き 博多のHP


なんじゃこの店は!ラーメンとお好みを両方出すという経営理念がけしからん!やり直し!!


あ、すみませんちょっと興奮してました。そしてもうしばらくクルマを走らせたら到着しましたよ!やっちゃいましたよ!乙女ちっくなイベントを!!


IMG_0194(1).JPG


まあ何なのかといえば池に紙を浮かべて早く沈めば早く御縁に恵まれるというタイムアタックでして、そこはルール無用のデスマッチなわけですよ。3人並んで「せーの」で紙を浮かべてストップウォッチでタイムを測ってたんですが俺の公式時計記録は5分13秒でした。YTBさんが俺より少し早くてヒロ(仮名)が少し遅かったです。


ただ気になるのは俺の紙だけ沖へ沖へと流されていったんだよなあ・・・


で、その浮かべる紙自体に既に有り難いお言葉が書いてありまして俺のには「今年はカープ優勝。心配ないないナイアガラ」って書いてありました。


嘘ですよ。


そして一日の予定を全て終えた我々は家路につくのでありました。ヒロ(仮名)の運転で。


だってもう寝たかったんだもん!


ここまで読んでくださったみなさんありがとうございます!しかしまだ「反省会編」があるよ!!



やって来ました!出雲大社! [人間模様]

遂に紆余曲折の末憧れの出雲大社にたどり着いた我々オッサン3人なんですが、出雲大社に着いて真っ先にすることはといえば、


とりあえず蕎麦を食う!


でして、出雲大社通のヒロ(仮名)によると、正門のすぐ横のレストランの駐車場にクルマをドキュン止めしてそのレストランでご飯を食べてドキュン止めを正当化するのがベストらしいです。


大人になれよ・・・


で、よく喋るババア(BBA)に案内されて席についた我々が注文したメニューは、


俺「福めし」
ヒロ(仮名)「三色蕎麦」
YTB「カツ丼」


でして、俺とヒロ(仮名)は「こいつ失敗したな」と思いましたね!というのもこんなトコに来てカツ丼を注文するセンスの無さもさることながら、カツ丼が一番出てくるのが遅いに決まってるじゃないですかあ~。


案の定俺とヒロ(仮名)が食べ終わってから出てきたカツ丼を「熱い、熱い」と言いながら食べる結果になりまして、その光景はかなりおかしかったです。しかしYTBさんは大物でして、しっかり「蕎麦湯」なんかももらってました・・・


カツ丼しか食ってないのに!


で、おもむろに竹内まりやの実家を見たあと出雲大社に突入したんですけど、それはもう威厳のある雰囲気でして、よく管理されてる設備と相まって緊張してきましたよ!前に鷲宮神社に行った時もその由緒正しい雰囲気に緊張したんですけど、その数倍緊張しましたYO!


出雲大社通のヒロ(仮名)に鳥居やら建物の説明をひとしきりしてもらった後いよいよお参りをするわけですが、我々財布の中に「5円玉」がないことに気付き、仕方なく10円玉を投入したのでありました・・・


既に「御縁がない」状態・・・


気を取り直しておみくじを引いたらばこれがまた書いてあることがいいことずくめでして、俺は満足したんですが残りの2人は下を向いてました・・・何て書いてあったんだろう・・・


出雲大社に来たらやってみたかったのが「セイヤー!と言って他人の絵馬を空手の正拳突きで叩き割る行為」でして、これが出来なかったのが心残りのまま出雲大社を後にしたのでした・・・


IMG_0191.JPG


あ、コスプレ発見!


そして我々、次の目的地の「八重垣神社」に向かったのでありました。ここからはヒロ(仮名)の運転です。


すみませんまだまだ続きます・・・