So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ
前の10件 | -

カープ、カープ、カープ広島~♪ [プロ野球]

えーみなさんこんにちは。昨日は黒田投手の驚異のピッチングをTV観戦すべく、一日家から一歩も出なかったワタクシ、アイアンメイデンマニアのリッチさんです。


いいのか!?


いいんです!!


まあ家から一歩も出なかったということは1円も使わなかったということでして、それはそれでよかったんじゃないでしょうか・・・


てかTVで黒田投手のピッティングを見てたおかげで高松宮記念っていう競馬のレースの馬券を買うのをすっかり忘れてたぞ!予想はバッチリ的中してたのに・・・


ハクサンムーン・・・


いや!家から2,3歩くらいは出たぞ!! Amazonで買ってたナイトウィッシュっていうバンドのニューアルバムが昨日届いたからポストまでは行った!!


でひとしきりそのCDを聴いてたんですけど、


イイですな!


前のヴォーカルのほうが好みっちゃあ好みやけど、今回も相変わらずのファイナルファンタジーみたいな音楽を展開してくれてます。


51M-FD6jkUL._SY355_.jpg


相変わらずよくわかんないジャケだなあ・・・


てかワタクシが最近愛聴してる「シンフォニックメタル」と呼ばれる連中なんですが、女性ヴォーカルのバンドなのはまあいいとして、写真を見ると必ずそのヴォーカルの女性の方が一番背が高かったり一番ガタイがいいというのはどういうことなんでしょうねえ?


それになんかバンド名もよくわかんないのが多くて「マギカ」はまあいいとして「エピカ」やら「ディレイン」やら「アンサン」やら・・・


なんなん!? アンサン!!


マッサンみたいな感じか!?

せっかくマツダスタジアムまで行ったのに・・・ [プロ野球]

えーみなさんこんにちは。ワタクシこの前の日曜日にですね、


マツダスタジアム!!


に行ってきましたですYO!!


まあマツダスタジアムに行く理由と言うのは100%野球を見に行くためなんですけど、今回は「広島流川カープ」
「イケメン集団・オリックス」の時間無制限のノンタイトルマッチを見に行って来ましたYO!


一番の目的は黒田投手の圧巻の投球を見に行くことだったんですけど、その次の目的がイケメン集団の中でも一際イイ男の伊藤光捕手を満喫しに行くことだったんですね。その伊藤選手は一応スタメン出場してたんですが最初の打席で自打球を脚に当てて退場してしまいました・・・


あーあ・・・



で、その伊藤選手なんですけど、こんな方でして、


hikaru.jpg


まあいい男じゃないですかー!  キャッチャーなんで試合中はマスクしてるのが残念なんですが・・・


ちなみに試合の方はオリックスの先発のイケメンさんのせいでかなりグダグダの試合になってしまいました・・・


再び彼の姿を見る日はあるのだろうか・・・


まあそんなことはいいんですけど最近ワタクシが凝ってるのがいわゆる「シンフォニックメタル」と呼ばれるジャンル音楽なんですがほぼ常にiPhoneの「メタルラジオ」というアプリで聴いてますYO!  ここで聴いて気に入ったバンドのCDを入手しようと思ってもなかなか世間のCD屋さんでは売ってないのが難点なんだけど・・・


あ、いくら田舎でも「ナイトウィッシュ」というバンドのCDくらいは売ってますYO!


51M-FD6jkUL._SY355_.jpg


3月25日にはコレを買わなければなるまい!



あ、野球の話ですか?市岡投手は圧巻の投球で三者連続三振で試合を締めくくって帰っていかれました。


あ、球場でKさんが迷子になったのはここだけの話だよ!!

カープ、カープ、カープ広島ぁぁぁ~♪ [プロ野球]

というわけでみなさん、我らが流川東洋カープも首位を独走中ですよ!!


こんなこと久しぶりじゃないかなあ?昔はとても当たり前のことだったのにねえ・・・


カープ県では既に優勝パレードのために使う車両(真っ赤な2階建てバス)も押さえてあって準備OK!!って感じです。


気が早いなあ・・・


てかまかり間違ってカープ対ソフトバンクの日本シリーズになんかなっちゃりなんかしちゃったら日本全体としては盛り上がらない、というか「なかったことにしておこう」的なイベントになるんだろうなあ。


そうなったら福岡の平和台球場で観戦しようかなあ? へへへ。


てか明日は競馬の「皐月賞」っていうまあそれなりに大きな競争が行われるんですけど、俺は1枠1番、


ワンアンドオンリー


からいかせていただきなすYO!!


だって1番に「ワン」で「オンリー」な馬がいるんだぜ!!もうこれしかないでしょう~


あー、また高級クラブに行って極上のお姉ちゃんと語る日も近いな。いやーこの前高級ちっくなクラブに行ったんですけどこの話はまたの機会ということで!!


それではまた!!

カープ、カープ、カープ広島ぁぁぁ~♪♪ [プロ野球]

みなさまお久しぶりですこんにちは。


ワタクシはまあ日頃忙しくてますがまあ元気です。


てか最近のカープいいんじゃねえの?借金も無事完済して3位で前半戦折り返しですよ!奥さん!


いやーこの前の試合の「サヨナラスクイズ」って笑った笑った・・・


高校野球でも最近はそんなんないんじゃないの!?って感じですね!!


昔のカープみたいでいいなあ~


てか「笑った」といえば録画していたアメトーークの「広島カープ芸人」を今日ようやく見ましたYO!


いやー笑った笑った。だいたい広島県民にしかわからないコアな話題をいくら深夜でも全国ネットで電波に乗せてもわかる人は少ないんじゃないかなあ?


10061703445_s.jpg


てか最近ギー太でビートルズの曲をコピーしてみたんですけど「And I Love Her」という曲がカッコよすぎて困ってしまいました・・・


あ、今シーズン始まった「TARI TARI」っていうアニメ面白いですねー!!


「馬通学している女子高生」ってなんなんだよ!ウィーンから転校してきたからといってあだ名が「ウィーン」って・・・


大阪かよっ!!


というわけで日曜日は試験なのに全然勉強してないがいいのだろうか?


あ、最近は「エースをねらえ!」をよく見てますが面白いですねーこれ。


うーむ、訳がわからなくなってきたのでまた(^^)

勝ったよ日本一だよ福岡ダイエーホークス [プロ野球]

というわけで昨日は「SSDを買ってくるぜ!!」とばかりに勢い良く家を出たんですけどどこに行ってもクルマや人が多くて結局2時間近くドライブして近所の本屋でコレ


51PpMHYPjYL._SL500_AA300_.jpg


を買ってきましたYO!


これはもう大正野球娘。に匹敵する作品じゃなかろうかと思いましてね。へっへっへっ



まだ読んでないのだが・・・


なにやら初回限定版らしくてドラマCDが付いてたけど当然それも聴いてないです・・・


竹達・戸松・寿に能登麻美子ってどういうキャスティングなんだろ。スフィアが二人にけいおんが二人なんてこのままアニメ化するんかなあ?


まあそのおかげで夜はゆっくり野球を満喫することができまして、なかなか楽しかったですよ。ファルケンボーグが直撃くらったときはヒヤヒヤしたが・・・


いやー勝っちゃいましたね、ダイエー!まあ勝因は中日の稀に見る貧打線に尽きると思いますが、和田は和田に打たれすぎじゃろ!!いくら義理の親父が中日の元コーチったってねえ~


てか俺なら谷繁のところにDH入れるな。7試合やってノーヒットなんて何しにきはったんやろ・・・


まあ彼のリードのお陰で強力ダイエー打線を抑えることが出来たんどろうからチャラかなあ?


てか中日、来年から打撃コーチが宇野ってやる気あんのかおい!!



4171.gif

横浜の村田はソフトバンク行きが濃厚だそうで・・・ [プロ野球]

あー、先程書いた記事に書き忘れてたことを書きますYO!


フリーエージェントの権利を手に入れて他球団への移籍を視野に入れて(というか本人は移籍するつもりありまくりやろうけど・・・)球団との交渉に挑む村田選手ですが、


「いちばん俺を必要としているところへ行きます」


などとぬか、いやおっしゃってました。


俺が思うにいちばん村田を必要としてるのは横浜だと思うけどなあ~


ははは!


てか横浜もよっぽど買い手がないのかあんなモバゲーのわけのわかんない(経営的に)会社はどうかと思うなあ~、それじゃホリエモンが近鉄買ってても全く問題なかったんじゃないですか!?


当時はあれほどバッシングされてたけどモバゲーよりはいいと思うけどなあ~、


そりゃ選手もイヤになるって[右斜め下]



カープ、カープ、カープ広島~♪ いつのまにやら急上昇 [プロ野球]

えー、今日は久しぶりに一日休めるということで朝からブログj更新です。


てかカープ、どうなってんの!?


いつのまにやら2位ですってよ!?奥さん!!


あらやだ!!借金1ですってよ!!


そのうちヤクルトも落ちてくると予想されるけん、これはひょっとしたらひょっとするかもですよ!!


まあ2位から5位までは大混戦なのだが・・・


さて、今日は友人のO君に組んでやるつもりのパソコンの部品を物色すべく街に行ってくっかー!!


あ、その前に洗濯洗濯[手(チョキ)]


tmb_precure._SS75_V180057370_.jpg

カープ、カープ、カープ広島~♪ [プロ野球]

先ほどまで背後にある東芝LEDレグザ`19インチで流川東洋カープ対千葉ロッテオリオンズの試合を観てたんですけど、勝っちゃいましたねえ~

ヒヤヒヤもんやったが・・・

あの押さえ、いつ見ても安定感がないというか安心してみてられないというか、結構ヤバい球を打ち損じてくれる相手打者に感謝というか・・・


てかソフトバンク強いな!この勢いやったら無敗のまま交流戦を終えるんじゃないか!?てな感じですなあ。


さてカープも買ったことやし広島の酒でもチビチビしながらごはん食べるとするかあ~



10061703445_s.jpg


いちばんの豪速球投手といえばやっぱり山口高志じゃないかと [プロ野球]

えー、昨日の夜はKさんがやってきてちょっと飲んでたんですが、


いや、ちょっとじゃないな、


飲むぜ~、超飲むぜ~、


って感じですかな。おかげで若干体調悪いし・・・


まあその時に速球投手の中でもいちばん球が速い、もしくは速かったのは誰だ?という話になりまして、やっぱり俺は元・阪急山口高志投手やと思います。


まあ前にも記事に書いたことあるのだが・・・


だってウィキペディアにも「日本プロ野球史上最も速い球を投げた投手」って書いてあるもん!


山本浩二も「高志の球がいちばん速かった」って言ってたし。


あ、今日はこのギー太を弾いてましたYO!


mm_200754526.jpg


やっぱ弾きやすいわ~[るんるん]


まあ「電撃バップ」なんてどんなギー太でも楽勝に弾けるのだが・・・


それでは今日の1曲はラモーンズで「電撃バップ」です、どうぞ~



カープ、カープ、カープ広島~♪ 誰やねん丸! [プロ野球]

えー、みなさんご存知のように我らが広島流川東洋カープが引き分けを挟んで6連勝で首位を独走中でして、もう既に広島県民は日本シリーズの心配をしています。


まあそれはやり過ぎにしても最終的に3着までに入れば十分なんですけどね、実際。


若い方はカープは強いというイメージはないかもしれませんが、昔はカープはこうだったんですよ。開幕と同時に首位に立ってだいたい鯉のぼりの季節くらいに失速するというのが毎年のパターンでして、「今年は頑張っとるやないか!!」という年でも夏場には優勝の目がなくなる感じでしたなあ~


昔のカープって「投手王国」といわれるくらい投手に依存したチームだった事に加えていかんせん選手の層が薄かったんで主力の誰かが故障で戦線離脱すると途端にその影響が出てたんですよねえ~


しかし今年のカープの野球は違うぞ!いつも何がななんだかわからないうちに勝ってるという「結果オーライ野球」というか「ラッキーだけで勝ってる野球」といいますか、正直


「なんであの戦力であんな野球で勝てるんやろ?」


と思ってしまうような野球なんですねえ~


まあいいか!!


打線も6,7,8,番か実質クリーンナップというヘンテコな打順でして、4番5番があんなに打たなくてチャンスを潰してばかりいるのに昨日はどうやって11点も取ったんでしょうねえ?


てか清水直行がノックアウトされるなんで夢にも思わないでしょ、普通・・・


クリーンナップの一角である岩本選手については広島商業出身ということもあってカープ県では期待の若手的な扱いだったんですけけど、その次の「丸」って誰やねん!?


周りの誰に聞いても「知らない」という答えしか返ってこないんですよねえ~


顔つきを見る限りでは関東の人っぽいんですけどねえ~


もしかしたら架空の人物なのか!?


気になる・・・


さて、今日は休みやけん録画するだけしておいて見てなかったアニメを見るとするか~


10061703445_s.jpg



前の10件 | - プロ野球 ブログトップ