So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

ジュエルペットサンシャインはそして伝説になるのでありました [アニメ]

みなさまこんにちは。


今日は日曜日ということでいつものようにプリキュアを満喫してギー太の練習をして洗濯機を回しながらコレを書いてますYO!


てか今回のスマイルプリキュアなんですけど、最近のプリキュアにしてはウケがいいんじゃないですか?というのも「スマイルプリキュアカレー ポーク&甘口」の出荷量がハンパじゃないです。そうですねえ~、前の「スイートプリキュア」が始まったときの40倍くらい?よくコンビニに置いてあるおもちゃなのかお菓子なのかわかんないような商品も今回は凄い出荷量で、これは10倍くらいかなあ?


といった感じで「ウソだろ!?」って感じです。なんかプリキュア5のパチモンみたいな感じなんですけどねえ~


一番人気はゲソゲソなんでしょうねえ~


てか俺んちにはまだ未開封のハートキャッチプリキュアカレー甘口があるんだけどいいのかなあ?一応賞味期限を確認したら2013年でした。


まあプリキュアはともかくとして、ジュエルペットサンシャインもうすぐ終わっちゃいますねえ・・・


あれ面白いんだけどなあ~、とっても。


もうカオスすぎる展開といい古すぎるパロ元ネタといい、まさにR40アニメと呼ぶに相応しいんじゃないかと。まあビートルズくらいなら子供でも知ってる子は知ってるやろうけど、フラッシュダンスとかど根性ガエルとか榊原郁恵の夏のお嬢さんなんかは子供にはわからないんじゃないかなあ?


ジュエルペットサンシャインの前では銀魂なんかまだまだ若輩者ですわーはっはっはっ。


a586c331-791d-416a-939f-a55dc0c83610_m.jpg


ジュエルペットサンシャイン第17話はこれはもう伝説じゃないかと思いますな。あんなんよく朝から放送できたな!!


てゆーか先程電話がありまして、レイ(仮名)が免許を取ってクルマを買ったらしくて社外品のスピーカーを取り付けて欲しいらしいんですけど、


そうゆうのって俺の担当なのか!?


工具箱どこにやったっけ・・・



「映画 けいおん!」 見に行ってきたYO! [アニメ]

いやー本当は昨日のうちに記事を書こうと思ったんですけど昨日の晩はひたすら借りてきた「GA 芸術科アートデザインクラス」のDVDを見てたもんですから・・・


というわけでけいおんの映画なんですけど、予想してたより面白かったYO!


俺が言うんだから間違いない!!



しかし俺が見た回は客が9人!! 田舎だからそうなのか朝一の回だからそうなのか、もともとけいおん!自体がそんなもんなのか・・・



「最初は見てたけど2期はそんなに見てないからなあ~」


といった人にこそ見ていただきたいです。むしろ・・・


初期からのコアなファンなら笑えるネタも仕込んであります。


で、ひとしきり映画を満喫した後に下の階にあるCD屋でCDを買ってきたんですけどそのセレクションが


メガデス
パンテラ
グランドファンクレイルロード
ディープパープル
ジェフ・ベック
ディオ


だってよっ!!


ナウすぎるな、俺。


で、Kさんに「けいおん!の映画観に行ってきたよ」とメールしたら「わしも今度の連休に起きれたら行こう」だってさ。そのくらいの覚悟じゃ結局行かないんじゃないかなあ?と思うんですけどねえ~


「絶対行くぜ!!」とかそういう気合がないとねえ、実際・・・



tbsshopping_00461120011010150311.jpg

リッチさんが2011年の夏アニメを一気に斬る。ネタバレ一切無し。 [アニメ]

というわけでワタクシ日々AT-XやBS等を駆使してこのアニメ不毛地帯のカープ県に居ながらにしてアニメを満喫してるんですけど、


まあ一人暮らしなのに東芝レグザ2台所有してるというのが既に妙なわけなのだが・・・


今シーズンの新作アニメも出揃ったということで私ブリティッシュ・ハードロック評論家のリッチさんが一気にレビューしますYO!


まあInfinityさんの記事にインスパイアされただけなのだが・・・


☆ロウきゅーぶ!
これはまた「真のロリコンアニメ」ですな。だって「小学生は最高だぜ!」ですからねえ~。「こどものじかん」よりは見にくくないけど面白いか否かといえば否ですなあ~


☆うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
未視聴です。てゆーかタイトルからして見る気もしないんですけど・・・


☆セイクリッドセブン
これも未視聴です。てかこんなのやってるの知らなかった。あ、エウレカのパチスロの第2弾が出るらしいですね。


☆ぬらりひょんの孫 千年魔京
これも見てないですね。コレの1期も見てないし。理由は「ジャンプだから」としか言いようがないです・・・


☆異国迷路のクロワーゼ
あーこれも見てないです。全然レビューになってないじゃないかっ!!


☆夏目友人帳 参
これは安定して面白いですね。ずっと好きですよ。にゃんこ先生。


☆快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
これはスロットをかなり打ってたんで期待して見たんですけど若干絵が違うのに違和感があるけどまあ普通に見れますYO!ただ「タイムボカン的すぎる」のは問題かと。監督が監督だからエロが殆ど無いのは好印象です。視聴継続決定。


☆ゆるゆり
タイトルどおりゆるくて百合です。が、結構いいんじゃないの?俺は好きだぞこういうの。少なくとも「生徒会の一存」よりは面白いと思うが「GA」や「ひだまりスケッチ」には負けてます。視聴継続けってーい!(夢原のぞみ風に)


☆森田さんは無口
一瞬見ましたもう無口キャラは飽きたしそれほど需要もないんじゃなかろうかと・・・


☆うさぎドロップ
キターコレ!うかつに見ると泣いちゃうYO!なんか実写映画化もされるらしいけど「それはちょっと・・・」って感じですね。今期ナンバーワン候補筆頭です☆彡


☆アイドルマスター
これはゲームやってない人には難易度が高いんじゃなかろうかと。俺もプレイしてませんよ。だいたい俺大人になってからやったゲームってドラクエとダビスタとCLANNADとリトルバスターズくらいやもん・・・


☆NO.6
これはねえ~、昔アメリカの映画だかTVドラマだかでそういうのがありましてそれを想像してたら全く違いました。俺にとっては「東京ラブストーリー」と同じくらい不快なキャラが出てました・・・


☆BLOOD-C
これってもう始まってるの?見てないです・・・


☆まよチキ!
もう最初からクソアニメの資格十分というか、「れでぃばと」と「えむえむっ」を足して2で割った感じというか・・・こういうのはKさんにまかせておこう!!


☆輪るピングドラム
これは凄いですよ!世紀の傑作と言われるようになるか世紀の駄作で終わるかまだ判断不能ですけどとりあえず徹頭徹尾意味不明で目がチカチカします。てか根本的にセンスがすげえよ!ARBだぞ石橋凌だぞ!視聴継続決定。シャフトのパチもんくさいところもあるけど魔法少女まどかより好き。まあ絵とか演出がプリキュア的というのもあるんだけど。


☆バカとテストと召喚獣にっ!
これも安定してますねえ。明久くんは相変わらずバカだし秀吉は秀吉だしムッツリーニはムッツリーニでした。当然視聴継続決定。


☆神様のメモ帳
1話のSPを見て面白かったんだけど2話で既に失速?視聴継続するけどこの監督って好きじゃないんだよなあ~。「裏切りは僕の名前を知っている」とか・・・で、なんでEDや携帯の着メロはMr.Bigのコロラドブルドッグなの?そこらへんのセンスがねえ・・・ ARBの勝ち!


☆いつか天魔の黒ウサギ
なんかよくわかんないんで見てません・・・


☆猫神やおよろず
まあ普通としか言いようがないといいますか、これと言ってセールスポイントがないような感が・・・ 音速丸みたいな下衆なキャラが欲しいな。


☆R-15
もうタイトルだけでパス・・・


☆魔乳秘剣帖
これがまた歴史に残るくらいくだらないアニメでして、作者な何を考えてるんでしょうねえ?一体。とりあえず柳生一族には謝っておいたほうがいいんじゃなかろうかと。ハンマーチャンス!!まあなんちゅうか聖痕のクェイサーと百花繚乱サムライガールズを足して2で割った感じというか。視聴継続決定!!


☆ダンタリアンの書架
コレも未視聴ですけど、もう灼眼のシャナ的な「◯◯の◯◯」みたいなタイトルは飽きてきましたよ。多いですよね、こういうの。とりあえず吉田一美はいらない子ということで。



というわけで今期ナンバーワンは前シーズンから引き続き「花咲くいろは」なのでした!!


じゃんじゃん・・・


hawks.jpg


















「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ってタイトル長すぎるんじゃい! [アニメ]

あまりにも長すぎるんでコピー&ペーストしたよ、ホント・・・Being系か!?これ。


まあこういうタイトルのアニメが昨今人気になってるんですけど、俺も好きですよ、これ。


「僕も大好き、ますやみそ@衣笠祥雄」


まあまだ5話の放送が終了した時点であれこれ言うのもなんなんで内容はスルーしますがまあ「Keyっぽい」かなあ?と思ったりなんかしちゃったりなんかして。


OPの曲の歌い出しが「な~みだくんさよな~ら~♪」みたいに聴こえるというのはここだけの話にしておこう。



今季はもう1本「花」という単語がつくアニメがございまして「花咲くいろは」という作品なんですけど、俺はこっちのほうが好きかなあ?まあ内容的には東海テレビが製作してる昼のドラマに近いものがあるんだけど・・・


よく喋る能登麻美子は画期的やと思う[手(チョキ)]


先に言っておくが「ホビロン」は流行らないと思う・・・


images.jpg



てか今日から我らが広島流川東洋カープと大江戸ヤクルトタフマンズの2連戦ですね!!


カープとヤヤルトで首位決戦というのもどうかと思うが・・・
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。