So-net無料ブログ作成
検索選択

君に届け25巻読んだよ!面白かったよ! [漫画]

えーみなさんおはようございます。ここカープ県もよか天気で今飲んでるコーヒーも心なしか美味しく感じますですよ。


で、君に届けの25巻なんですけど、読んだのはちょっと前なんですが例のブログ休止騒動があったんで書きそびれてたんでこれから書きますね。


結局自分が悪いんじゃねえかよ!!


いやいや俺が君に届けで特に注目してるのが龍と吉田の二人の恋の行方でして、25巻では存分に堪能できます!ここんとこ矢野とケントの話が長かったから読んでて退屈でした、正直。


あいつらならほっとっても彼女なり彼氏が出来るやろ!ふん!俺なんか婚活なのに!


あ、取り乱してすみません。龍は龍で「俺はちづ一筋だぜ、内緒だけどな」とか言っちゃうし、吉田は吉田で「よーし、野球チーム作れるくらい子供産んでやるよ!」と不器用ながらも龍を気遣って言うし。


こいつらええ奴じゃのう!お前らのラーメン屋食いに行きたいわ!北海道は遠いけど・・・


51oehTjtfsL.jpg


アニメ3期始まらないかなあ?キャスティングがハマり過ぎもいいとこやったもんなあ~。



ついでにこの前読んだのが「ささめきこと」っていうまあ君に届けに比べたら無名やし地味な漫画なんですがコレも面白かったよー!まあ夜中に目が覚めて本棚から取り出して読んだのだが・・・


91rBSoLmLeL._SL1500_.jpg


コレもアニメになってて好きやったけどキャスティングはやり直し!ですねえ。主役の村雨純夏が高垣彩陽はいいとしてあとは全部やり直し!ハチ&みやこのコンビは佐藤利奈&新井里美じゃろ普通。となるときょりちゃんは豊崎愛生?


それじゃレールガンじゃないか!まあ俺が個人的に新井里美という声優が好きなだけなのだが・・・


で、この「ささめきこと」なんですがまあ表紙を見る通り「百合系」なんですけど、人の「想い」っていろんな形があるじゃないですかー。そのいろんな人のいろんな「想い」が交差しあって物語になってるんですね。


ラストは泣いちゃうよ!


みなさんよかったらどうぞ!!

意外と面白かったよ、東京自転車少女。 [漫画]

というわけで昨日、というか日付的には今日なんだけどやっと読みましたよ、東京自転車少女を。



51PpMHYPjYL._SL500_AA300_.jpg


これこれ。


まあ付録のCDはまだ聞いてないんですけどね!!


ちょっと聞いてみよ。


ごそごそ・・・


あーこっちが寿か・・・


私を常盤台の婚后光子と知っての狼藉ですの!?



まあ面白かったと言っても「想像よりは」といった程度なんですけどただひとつ、


「自転車天使部」と書いて「チャーリーズ・エンジェル」と読ませるセンスは気に入ったぜ!!


いつかアニメ化されることがあったら主役のキャストは替えて欲しいなあ。普通は伊藤かな恵だろ、こういうのは。


うむ。


てか最近声優の高垣彩陽さんのCDを入手しまして愛聴してますよ。まあ7曲入りのカバーアルバムで普段俺が聴いてる音楽とはまったく違ったジャンルの曲ばかりで俺が知ってる曲は「アメイジンググレイス」くらいしかないんですけど、こりゃあイイですぞ。


高垣くんの「笑っちゃうしかない」歌唱力を堪能できますYO!



41OvGP1aj9L._SL500_AA300_.jpg



しかしこの人何を考えて声優になったんだろ?まあ声優にならなけりゃこんなCDをリリースする機会もなかったやろうし、まあいいかと。


しかしこのCD聴いてると大したことやってるわけでもなく大して歌が上手いわけでもないのに過大評価されてるジュピターの人(名前忘れた)を聴いてる人に無理やり聴かせたくなるなあ~


クラシックの曲に歌詞を付けて歌うなんて発想としては「しょーもない」という部類に入ると思うのだが・・・


どうなんでしょうねえ~


明らかに「キッスは目にして」の勝ち!!