So-net無料ブログ作成
検索選択
年末年始 ブログトップ

紅白歌合戦ダメじゃん。てかもういらないんじゃね? [年末年始]

みなさまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~


いや、正月ということで毎日飲み過ぎて食べ過ぎてたんですけどこんなんじゃだめですよね、実際。なんか調子悪いし・・・


てか久しぶりにHNKの年末の風物詩「紅白歌合戦」を1時間くらい見たんですけど、


だめじゃん、コレ・・・


って感じでした・・・


HNK特有の権威主義からくる押し付けがましさと勘違いが原因と思われる無意味に大掛かりな舞台演出はもう見ててイライラを通り越して即座にチャンネルを替えたい衝動に駆られるんですけどそれでも水樹奈々のところまでは我慢して見てました。


なんなん、あのジャニーズ200人というイカれた演出は。人数が多ければいいってもんじゃないよ、まったく。


舞台の上に人間がたくさんいれば豪華に見えるという発想もどうかと思うのだが呼ばれて来てる方々(素人の方のことですよ、プロはどうでもよろしい)に対する配慮はちゃんとしてたのか疑問だなあ~、HNKやし・・・


演歌系の方なんか舞台の上で一人で歌わせてあげればいいのに訳の解らん輩が出てきて訳の解らん踊りをしてたり、無意味なパフォーマンスを繰り広げるのはどっちかというと迷惑なんじゃないかと思いました。


川中美幸がかわいそうだった!!


あ、細川たかしの後ろでノリノリで歌って踊ってたAKBの誰かには好感をもちました。


意味分かんないな、俺。


で、いちばん俺が「紅白Fxxk!!」と思ったのは、「歌合戦」なのに口パクが多い、というか半分以上は口パクだったという事実ですな。まあ水樹奈々のところまでしか見てないけん、そこまでのことしかわからないけど・・・


口パク歌手は紅白に出てはいけないと風営法で決まっておる!!


ウソウソ・・・


というわけでTVの画面をまともに見てたのは平井堅のとこだけでした。決して平井堅が好きというわけではないので念のため。


紅白なんてもうなくてもいいんじゃないかなあ?視聴率だけが目当ての番組なんて国営放送としてはどうかと思うし、要は昔は選択肢がそれしかなかったけん視聴率50%なんて実現できたわけで、今の時代じゃ到底不可能な数字だということくらい制作側もわかってることだと思うんだけどなあ~



あ、アンジェラ・アキさんってろくでもない人間なんですね。12月31日の時点で妊娠9ヶ月の人間が善人面してTVにでてくんじゃねえよ!と思いました。


あ、年末年始はAmazonで買ったこのCDを聴いてました、ひたすら。


517NhNpeLdL._SL500_AA300_.jpg



紅白歌合戦について語る [年末年始]

世間では既に正月モードに突入してますが俺は今日も仕事です・・・


ははは!!


まあそんなことはどうでもいいんですけど、大晦日には「紅白歌合戦」という茶番な番組が放送されますよねえ?そこで歌う方々のラインナップを見てみたんですけど、


どうなってんの?これ?


って感じですね。毎度のことながら・・・



紅組、白組の他に「黒組」もあるんじゃないの?これじゃ。


HNKもあんなに「暴力団と関係のあるヤツは出しません」と言ってたのに疑わしいヤツたくさんいてるじゃないですか。



そんなんじゃダメなんだよなあ~、国営放送としては。



まあ昔から大したヒット曲もないのに旦那がHNKの職員だというだけで毎年出てたハスキーな声の歌手もいたし、紅白の人選なんてそんなもんなんでしょうねえ~。


「歌合戦」なのに口パクオンリーの3人組が出てる不思議・・・



紅白自体昔ほどステイタスじゃなくて最近じゃ結構誰でも出れるイベントと化してるから、そんなもんなんでしょうねえ~


というわけで水樹奈々のとこだけは楽しみにしてるYOI!


水樹奈々さんは13番目に出てくるそうです。



5176G8o80DL._SL500_AA300_.jpg


年末年始 ブログトップ