So-net無料ブログ作成
検索選択
凄腕ギー太リスト ブログトップ

ああ憧れのジョン・ペトルーシさん(その2) [凄腕ギー太リスト]

えーみなさんこんにちは。なんかいろいろ書きたいことがあるから忘れないうちに書いておきますYO!


この前の記事にですね、そのジョン・ペトルーシさんモデルのギー太を買わなくて後悔しておるアイアンメイデンの暗黒の航海とかなんとかいう記事を書いたじゃないですかあ。で、そのジョン・ペトルーシさんは今では違うギー太会社と契約して新しいジョン・ペトルーシモデルのギー太も売ってるんですが、


これがまたとっても高いんだ!!


いちばん安いヤツでも40万近くすんじゃないかなあ?まあいろんな機能があるから仕方ないんかもしれんがそんなん必要ない俺にとっては全く購入意欲の沸かないギー太なんですね。だいいちカッコ悪いし・・・


決して40万が出せないわけでなない!ということにしておいておこう!


で、ふと思ったのが「ピックなら安いじゃん」。ということでこれなら1枚100円で憧れのジョン・ペトルーシ気分が味わえるじゃねえか!と。


で、ウチからは少し遠いけどまあ大きな楽器屋さんに行ったらありましたよ!コイツが!


IMG_0117.JPG


で、ウチにあるいろんなギー太でこのピックを使ってみたんですけどこれはイイですぜダンナ!まあ今まで使ってたのと形と厚みはほとんど(というか、全然)変わらないんだけど素材が違うんで弾き心地も当然ちがいますね。ギターってひとつの弦を弾いてその次にその隣じゃなくて隣の隣の弦を弾くことも多々あるわけでして、これがやりやすいんですよ。それとか例えば弦を2本同時に弾く際に力の配分を50:50とか70:30とかにしたりするのが可能なんですわ、コイツやと。


おまけに妙に音がいい、というかそのギターの出したい(強調したい)音域の音を強調してくれると申しますか説明が下手ですみません・・・


まあヘヴィメタルのリフやら速弾きをするのにはピッタリのピックですよ、奥さん!ご購入は最寄りの楽器店で!



ああ憧れのジョン・ペトルーシ [凄腕ギー太リスト]

みなさまおはようございます。今日はいい天気なんで洗濯をしてるんですがなんか予想外に時間がかかってるんでその間に記事を書きますね。


いやー前の記事で少しドリームシアターというバンドのことに触れたんですけど、そこのジョン・ペトルーシさんという方がこれがまた凄腕でして、昔から好きやったんですね。


なんてったてファーストアルバムが出た時は「こりゃすごいのが出てきたな」と思いましたもん。


で、たぶん1998年だと思うんやけど、そのジョン・ペトルーシさんモデルのギー太を購入すべくボーナス全部握りしめてこのギー太


っっfびっb.jpg


を買いに行ったわけなんですけど、このギー太はお店に入ってこないとかなんとか店員に言いくるめられてワッシュバーンのN4を買って帰ったんでですね。え、いやアングラのキコ・ルーレイロさんも好きだったもんで・・・


いやー今でもあの時無理して店員に食い下がってこの「ピカソ」を買っとけばよかったと後悔してますよ。その後すぐジョン・ペトルーシさんはミュージックマンと契約してしまいましたから・・・

よく俺はこういう後悔ってするんだよなあ~、古くからのこのブログの読者の方は昔俺がランエボっつー暴力的な車に乗ってたことをご存知でしょうけど、そのランエボⅦを買うときにあと50万上乗せしてればGT-Rが買えたんですよねえ~。ああ憧れのGT-R・・・


今でも後悔しておる。暗黒の後悔、なんちゃって。


IMG_0033.JPG


これからは後悔しない人生を目指すぜ!
凄腕ギー太リスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。