So-net無料ブログ作成
検索選択
ウエストコースト・ロック ブログトップ

今度はグレン・フライが亡くなった! [ウエストコースト・ロック]

えーみなさんおはようございます!なんかここカープ県はすんごい雪が降る予定らしくて来週「婚活じゃあー!」とばかりに友人のヒロ(仮名)さんと出雲大社に行ってみようと計画しよる計画が、どうなることやらって感じです。


広島県と島根県の県境って豪雪地帯なんですよ!!


なんか出雲大社にでは60年に一度のイベントが行われてるらしくて、なんか「聖杯戦争」みたいでカッコいいじゃないですかあ~。


セイバーぁぁぁ~!!


で、グレン・フライさんなんですけど、亡くなってましたねえ。俺の親父が亡くなったのと同じ年齢でした。そういう時代なんですね。まあブリティッシュハードロックマニアの俺にとってアメリカロックはそう身近な存在じゃないんですけどイーグルスとドゥービー・ブラザーズはちょいと好きなアメリカのバンドでしたよ。


また例によってグレン・フライさんの「イーグルス」というバンドについてこの国のマスコミは重要な事を伝えておりませんでして、イーグルスというのは元々「リンダ・ロンシュタットさん」という歌手のバックバンドとしてスタートしてるんですよー!


まあそのリンダ・ロンシュタットさんって別段歌が上手いわけではなくて別段美人でもないまあ日本で言えば神野美伽みたいなポジション(というと語弊があるかも)の歌手でして、俺もそんなに興味はなかったんですけど、このジャケだけは素敵じゃないですか?


61ju3okSyAL._SS280.jpg


まあ決してお金がかかってるわけじゃないけどこういうセンスは結構好きですよ!後のストロベリー・スウィッチブレイドの元ネタになってる感もないではないが・・・


懐かしいなあ~



てか冬場は四国九州に旅に行くのが無難だと思い始めました・・・


ではまた!!



ウエストコースト・ロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。